* ブログランキング *
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 人気ブログランキングへ
* おすすめのカテゴリ *
産前(マタニティ)用品
出産準備リスト(一覧表)
無料サンプル情報
他のカテゴリも、左の一覧からご覧ください★

コンビ(combimini)

2015年06月20日

いまのこどもたち

ずいぶん放置していましたが・・・
子供達は、上が小学1年生。下が幼稚園の年少さんです。
大きくなりました!成長に驚く日々です^^
posted by ともぴょん at 21:33 | Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

☆1歳の誕生日☆

早いもので、先月、娘が無事1歳の誕生日を迎えることができました。
ほんとーにバタバタだったこの1年、あっという間・・・
4月には上の子の入園もあり、怒涛のように日々が過ぎていきました。
もっとゆっくりと成長する姿に向き合いたかったな〜というのが正直なところではあります^^;
赤ちゃん時代、もっと堪能しておけばよかった(笑)
まあでも、そんな事も良い思い出ってことで!兄弟でなんとなく遊んでいる姿を見ると微笑ましくって、頑張って産んで良かったなぁって思います。

P1200967_R.JPG

お誕生日ケーキは、手作りのお芋入り蒸しパンで。数字のろうそくと大好きなフルーツを飾りました。この時期イチゴが無いのが残念。
ハイハインにチョコペンでメッセージも。(さすがにチョコはまだ食べさせてないので、このハイハインは息子が食べました。)
P1200995_R.JPG
娘は何でも良く食べてくれるので、大きなお口であっという間に完食☆上の子はぜーんぜん食べない子だったので・・・一生懸命作った離乳食を食べてくれる喜びを日々かみ締めています(笑)

P1210027_R.JPG

プレゼントは、アンパンマンのおおきなよくばりボックス☆まだアンパンマンはわかってませんが、色々な仕掛けが付いていてとっても楽しそうだったのでこれにしました。
プレゼントをあけるなり、早速お兄ちゃんと取り合いをしながら遊んでいました(笑)
対象年齢が1.5歳〜とあったのですが、今でも遊べる簡単な仕掛け〜ちょっと難しい仕掛けまであるので、長く遊んでくれそう。買って正解でした♪

P1200920.JPG

あともう一つ、ファーストシューズもプレゼント。 e.a.B(エーアーベー)のものにしました。この濃い目のピンクと、足の裏のデザインが超可愛くって一目ぼれでした♪とっても柔らかく、大きく開くので履かせやすいです。インソールもしっかりしています。
せっかくなので可愛い靴下も一緒に。こちらはメゾピアノのうさちゃんモチーフ♪もちろん一目ぼれっ!メゾピアノ大好き。
これからも娘には、私の趣味丸出しの(笑)可愛いお洋服を色々着てもらおうと思います♪そのうち好みを言い出すんだろうな〜・・・でもそれもまた楽しみ^^


kako-gRvV4mh92rPgj2tk.jpg
娘よ、初めてのお誕生日おめでとう!産まれてきてくれてありがとう!
息子よ、お兄ちゃんになって1年、がんばったね。ありがとう!
これからもすくすく元気に育ってね。

posted by ともぴょん at 18:12 | Comment(1) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

こどもスイッチ

トイレトレーニングが完了し、トイレに行けるようになると・・・
「お母さん電気つけてー」
3歳児にとっては、届きそうで届かないトイレの電気のスイッチ。

せっかく一人でトイレに行けるのに、結局毎回呼び出される私。
下の子の授乳中とか寝かしつけ中とかに「電気つけてー」と来られると、ついついイライラーッと^^;

そんなとき見つけた便利グッズが、【こどもスイッチ】!
P1200804_Rのコピー.jpg
これは本当に便利、考えた人超偉いっ!!

P1200805_Rのコピー.jpg

スイッチカバーに被せるように取り付けるだけ。両面テープでがっつり。
長い紐がぶら下がっていて、その紐を引っ張ると、パチッパチッとスイッチのON/OFFが出来るようになります。
※手が届く大人は、指でパチッと出来るのでご安心を。

あと、紐の先についているマスコットは蓄光になっているので、周りが暗いと光るんですよ。それも便利ポイントだし、何より子供は楽しいみたい。

このこどもスイッチのおかげで、育児中のストレスが少しだけ減りました(笑)
トイレトレが完了して「電気つけてー」と呼び出されるのにうんざりの方、是非是非ほんとにお勧めです。
今トイレトレ中って方も、お子さんがトイレに行きたくなるきっかけになるかもしれないですよ♪何でも「自分で出来る」っていうのは嬉しいですからね^^

こどもスイッチ、試してみたいなーって思ったら、まずはおうちのトイレのスイッチがどんなタイプか確認してくださいね。
どんなタイプかによって、取り付けられるスイッチが違います。

うちで使ってるのは、スタンダードなこのタイプ。
1つ〜2つのスイッチ用。2つスイッチの場合は上段のみ取り付けOK。


こどもスイッチ2なら、1つ〜3つのスイッチ、上中下どこでも取り付けOK!


最近多いワイドタイプのスイッチなら、星のこどもスイッチです☆

posted by ともぴょん at 22:36 | Comment(1) | おむつ/トイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ニッセンのセール様々

ニッセンでお買い物しました。
いつも色々安くて品質もまぁまぁだし、助かります。

で、今回はセールで買ったから更にホクホク(笑)
主にベビーや子供用の肌着とかを買ったのですが…
nissen1.jpg

今息子がハマってる、ゴーバスターズのボクサーパンツ、2枚で750円。
幼稚園で履くハイソックス290円。

やすーい(笑)
枚数必要なものは、お安く買っときたいですよね〜

ついでに私のものも…
nissen2.jpg
可愛いTシャツ、290円。テーパードパンツ、350円…(¥△¥;)
息子のパンツより安いってどんだけ(笑)
これなら公園で遊んで汚したって、全然惜しくないッ!
今度公園で水遊びするとき着よう。泥汚れが落ちなくても諦めつくお値段です(笑)

他にも色々買ったけど、どれだけ買っても送料は390円。
買い忘れがあっても24時間以内に追加で買えば送料は不要なのも有難いです♪

あと、サイズ展開も豊富なので、小柄な私も助かります☆
セールと通常商品は一緒に買えるので、両方覗いてみると掘り出し物が見つかりますよ☆
ニッセン
posted by ともぴょん at 23:24 | Comment(0) | 肌着・衣料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

幼稚園生活スタート!

息子はついに4月から幼稚園に入園しました。
早いもんです。
が、既に入園式から大泣き。毎朝の登園も、泣きながら抱えられて強制連行^^;
登園初日は泣き叫ぶ姿があまりにもかわいそうで、私まで泣きそうになってしまいました。
いつかニコニコ笑顔で幼稚園に通える日が来ると信じて…
息子よ、頑張れ〜!

posted by ともぴょん at 21:27 | Comment(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
iconicon
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

