* ブログランキング *
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 人気ブログランキングへ
* おすすめのカテゴリ *
産前(マタニティ)用品
出産準備リスト(一覧表)
無料サンプル情報
他のカテゴリも、左の一覧からご覧ください★

コンビ(combimini)

2010年07月22日

おまるデビュー

息子も2歳になったことだし、季節もちょうど夏だしということで、トイレトレーニングを始めることにしました。
おまる1.jpg
実は1歳頃から、補助便座をトイレに置いてたのですが、おもちゃと勘違いして全然やる気無しで放置してたんです(笑)
なので、新しくおまるというアイテムを投入。
でも、ただのおまるじゃ〜ねぇ。ということで、買ったのはこちら↓
 
ベビーレーベル おまるでステップ レーベルアイボリー

コンビの、おまるでステップという商品です。これ一つで、おまる→補助便座→ステップ(踏み台)として使える優れものなんです。
デザインもキャラクター物ではなくてシンプルでいいですよね。
私が選んだのはアイボリーですが、オレンジ色のもあります。↓

コンビ ベビーレーベル おまるでステップ レーベルオレンジ

さて、肝心の進み具合ですが、まだトレーニングを始めて4日目。1日目は座るだけで終了。2日目3日目は、1回ずつ、おまるでオシッコ成功!!そりゃーもう天にも昇るテンションで誉めてあげました(笑)
おまる2.jpg
4日目の本日は、「しーしーする」と申告があったのでオムツを脱がせたのですが、そのあとおもちゃに気をとられ、取りに行ったところで”ジャー”・・・。畳の上でした。でも、失敗しても絶対に怒っちゃダメだそうです。怒ると、おしっこをすること自体がダメな事と思ってしまうんだとか。なので、「お部屋でしーしー出ちゃったね。もうちょっとでおまるで出来そうだね。次はがんばろうね」と声をかけておきました。
トイレトレーニングの道は、険しそうです^^;

でも、やっぱりおまるで出来た後は本人も嬉しいみたいで、「おまるでしーしーできた!!」とニコニコしながら報告してくれるので、一緒にがんばろうと思います!

あと、おまるで出来た後はご褒美に大好きなシールを1枚ずつあげることにしました。画用紙にクレヨンで表を描いて、そこに貼らせています。
シールがいっぱいになるといいね!
posted by ともぴょん at 15:26 | Comment(1) | おむつ/トイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

2歳になりました

おかげさまで、息子は7月7日で2歳の誕生日を迎えました☆
主人の仕事が忙しく、きちんとした誕生日会が出来なかったので、週末に思いっきりお祝いしようと思います。
 
とりあえず7日に、スーパーに行く度に欲しがっていた車のおもちゃを買ってあげました。 本人は、ご満悦のようです(笑)
2歳です 加工.jpg
最近やっと出来るようになったVサインを「に!(2)」と嬉しそうにしています♪

相変わらず体は小さいですが、少しずつ大きくなっているようです。言葉だけは達者で、うるさいぐらいです・・・
これからも、元気いっぱいに育って欲しいなぁと思います!

ついでに、この日は4回目の入籍記念日でした〜早いもんです。
posted by ともぴょん at 16:06 | Comment(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
iconicon
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

