* ブログランキング *
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 人気ブログランキングへ
* おすすめのカテゴリ *
産前(マタニティ)用品
出産準備リスト(一覧表)
無料サンプル情報
他のカテゴリも、左の一覧からご覧ください★

コンビ(combimini)

2010年09月09日

Oisixで野菜嫌いを克服!

以前も紹介した、有機野菜や産直野菜を家まで届けてくれるOisix(おいしっくす)☆
また、離乳食にもお勧めの安全で美味しいお野菜を紹介しますね。

今回届いたのはこちら↓
おいしっくす1.jpg
前回とっても気に入ったみつトマトや、甘いにんじん、もったいないシリーズのエリンギ、それから初チャレンジのトロなす等です♪

息子が味噌汁以外の野菜を食べてくれないので困っていたのですが、おいしっくすの北海道産にんじんを使って、野菜+豚肉のどんぶりを作ってみました。
おいしっくす2.jpg
まぁ、普通の豚丼のレシピに、千切りのにんじんを加えただけなんですが、鮮やかなオレンジが加わるだけで、すごくおいしそうに見えませんか?

息子はこの綺麗な盛り付けが気に入ったのか、大きなお口でパクパクと食べてくれました!!
おいしっくす3.jpg
すごい進歩♪「これなに?」と、にんじんを指して言うので、にんじんだと答えると、「にんじんさん、あまつくておいしいね」(甘くて美味しいね)と喜んでいました。最近は、少しずつ野菜の美味しさに気づいてくれたようで、おかずの野菜も食べてくれるようになってきました。

主人は、ナスが苦手で、ほぼ食べず嫌い。ナスの漬物を昔食べて以来、食感が苦手だから嫌だと避けてきたそうです。今回届いたトロなすは、その名の通り、火を通すととろっとろの食感になるそうで・・・
主人の好きなひき肉と組み合わせて、そぼろあんかけにしてみました。
おいしっくす4.jpg
両面をオリーブオイルでソテーして、しっかり火が通ったなすに、鶏そぼろで作ったあんをかけて出来上がり。とてもシンプルだけど、すごく美味しかったです!
おいしっくす5.jpg
恐る恐る食べた主人も、「これ、ナスなの!?」と驚いていました。本当に、とろっとした食感で美味しいんです。この料理を食べて以来、ナスを食卓に出しても普通に食べてくれるようになりました。

やっぱり美味しい野菜というのは、野菜嫌い克服のいいきっかけになるんだなと実感しました!

おいしっくすにはお試しセットがあります。まだ試したことの無い方は、ぜひ美味しいお野菜をお得に味わってみてくださいね。
9月16日までのセットには、「ジュエルぶどう」が限定で入っているそうですよ!今回紹介したトロなすも入っています。なんだか私が頼んだときよりバラエティ豊かになっている感じで、すごくお勧めですよ〜♪

公式サイトはこちら→Oisix(おいしっくす)

Oisix(おいしっくす)

リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by ともぴょん at 15:41 | Comment(2) | 離乳食・お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
iconicon
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。