* ブログランキング *
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 人気ブログランキングへ
* おすすめのカテゴリ *
産前(マタニティ)用品
出産準備リスト(一覧表)
無料サンプル情報
他のカテゴリも、左の一覧からご覧ください★

コンビ(combimini)

2011年01月10日

新年なのにクリスマスの話

新年も明けて、もう10日も過ぎてしまいました・・・
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
年末年始は体調不良&風邪でダウンしてしまい、お正月らしいことは何もしてません^^;

そしてかなり今更ですが、クリスマスの話を・・・あせあせ(飛び散る汗)
最近の息子は、アンパンマンなどテレビや絵本の影響で、「サンタさん」というものを何となくわかってきだした感じでした。なので、今年は「サンタさんを信じ込ませよう」作戦を決行(笑)
まず、「いい子にしてたら、クリスマスにサンタさんがプレゼント持ってきてくれるかもね」と話し、何が欲しいのか探るために、「お空に向かって、サンタさんにお願いしとけば?」と言ってみました。すると、ベランダから空に向かって、「さんたさん、はいぱーれんきゅーちょうだい!」と叫んでました(笑)はいぱーれんきゅーと息子が言っているのは、「ハイパーレスキュー」のこと。お友達のおうちで遊んで以来、虜になったみたいです。
そして、クリスマスイブの夜。出窓部分のカーテンの裏に、プレゼントを隠しました。そして、サンタさんを信じてもらうため、サンタ帽をカーテンの隙間に挟んでおきました(笑)

息子は朝起きた後、まったく気づかなかったので、「ねぇ、今日はクリスマスなんだよ。サンタさん来たかな〜?」と聞いてみると、「きたとおもうよ!」だって(笑)
それで、家中を捜索。ヒントを出して、やっとサンタ帽が挟まっているところを発見してくれました。でも、近づこうとしなくって・・・なんか知らないけど、怖がってました(笑)お父さんと一緒に、そぉ〜っと近づいて、カーテンを開けてびっくり、「ぷれぜんとだよ!!ほら、みて!!」と大喜びの息子。
クリスマス1.jpg

早速開封し、ご満悦。夢中で遊んでいました。
あとで思い出したように、「さんたさん、ぼうしわすれていったのかな?」なんて言ってました♪作戦成功のようです☆
クリスマス2.jpg

今年の本当のサンタさんは、父方のおじいちゃんおばあちゃんでした〜。ありがとうございました!

サンタさんにもらったのは、ハイパーグランナーという大き目のおもちゃ。ハイパーレスキューやハイパーブルーポリスというシリーズのトミカを使って遊ぶ、基地?みたいな感じです。

posted by ともぴょん at 23:58 | Comment(2) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
iconicon
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

