* ブログランキング *
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 人気ブログランキングへ
* おすすめのカテゴリ *
産前(マタニティ)用品
出産準備リスト(一覧表)
無料サンプル情報
他のカテゴリも、左の一覧からご覧ください★

コンビ(combimini)

2012年08月10日

こどもスイッチ

トイレトレーニングが完了し、トイレに行けるようになると・・・
「お母さん電気つけてー」
3歳児にとっては、届きそうで届かないトイレの電気のスイッチ。

せっかく一人でトイレに行けるのに、結局毎回呼び出される私。
下の子の授乳中とか寝かしつけ中とかに「電気つけてー」と来られると、ついついイライラーッと^^;

そんなとき見つけた便利グッズが、【こどもスイッチ】!
P1200804_Rのコピー.jpg
これは本当に便利、考えた人超偉いっ!!

P1200805_Rのコピー.jpg

スイッチカバーに被せるように取り付けるだけ。両面テープでがっつり。
長い紐がぶら下がっていて、その紐を引っ張ると、パチッパチッとスイッチのON/OFFが出来るようになります。
※手が届く大人は、指でパチッと出来るのでご安心を。

あと、紐の先についているマスコットは蓄光になっているので、周りが暗いと光るんですよ。それも便利ポイントだし、何より子供は楽しいみたい。

このこどもスイッチのおかげで、育児中のストレスが少しだけ減りました(笑)
トイレトレが完了して「電気つけてー」と呼び出されるのにうんざりの方、是非是非ほんとにお勧めです。
今トイレトレ中って方も、お子さんがトイレに行きたくなるきっかけになるかもしれないですよ♪何でも「自分で出来る」っていうのは嬉しいですからね^^

こどもスイッチ、試してみたいなーって思ったら、まずはおうちのトイレのスイッチがどんなタイプか確認してくださいね。
どんなタイプかによって、取り付けられるスイッチが違います。

うちで使ってるのは、スタンダードなこのタイプ。
1つ〜2つのスイッチ用。2つスイッチの場合は上段のみ取り付けOK。


こどもスイッチ2なら、1つ〜3つのスイッチ、上中下どこでも取り付けOK!


最近多いワイドタイプのスイッチなら、星のこどもスイッチです☆

posted by ともぴょん at 22:36 | Comment(1) | おむつ/トイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
iconicon
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。