* ブログランキング *
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 人気ブログランキングへ
* おすすめのカテゴリ *
産前(マタニティ)用品
出産準備リスト(一覧表)
無料サンプル情報
他のカテゴリも、左の一覧からご覧ください★

コンビ(combimini)

2012年03月01日

なまえペン布用☆黒い布にもハッキリ書ける!!

久々の更新^^;
今日から3月ですね。息子の入園準備もそろそろ重い腰を上げなくては。
ということで、今は持ち物に名前を書く作業中。
最初はね、お名前スタンプとかお名前シールとか買って揃えよう♪って思ってたんです。
でも、主人の「高い。油性マジックで良い。」という主張で、断念。

だけど、黒の油性マジックだけじゃ味気ないし、黒っぽい布にはどうやって書くの??と疑問が。靴下は絶対紺色にするんだから!(白い靴下は汚れが目立つもん(笑))
それで、色々探した結果、見つけたのが「なまえペン布用」。そのまんまのネーミングが素敵。
P1170969のコピー.jpg

いわゆる油性マジック的な感じではなく、絵の具状のインクが出てくるタイプです。ポスカみたいな感じ。
せっかくなので5色購入(笑)送料同じだもん。

P1170970のコピー.jpg

試し書きは、息子の濃いグレーのインナーTシャツ。着替えのたびに、「どっちが前〜?」と聞かれて若干うんざりしてたので(笑)前がわかるように星のマークを書いてみました。
黄色1個だけの予定だったけど、全色で書けと言われ、黒は無理なので4色のお星様。
けっこうくっきりしてるでしょ??

Tシャツや靴下みたいに伸縮性のある生地だと、ちょっと書きにくいから、ゆっくりインクを乗せるように書くのがコツ。ハンカチみたいに薄くて平らな?生地にはスルスル書けます♪
書いた後乾かして、アイロンを当てておくと耐性アップ。★書いたTシャツは10回ぐらい?洗濯したけど、まだびくともしてません。

お弁当箱などのプラスチック系の物には、油性マジック+セロハンテープの予定。
幼稚園だとそれほど持ち物は多くないので、これで何とかなりそうです。

でも小学校に入る時には膨大な量の名前書きが待っているらしいので、そのときは絶対スタンプかシール作ろ。おはじき1個1個とかに書くの無理・・・^^;

posted by ともぴょん at 23:42 | Comment(1) | 幼稚園グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、
はじめまして私マクシフっていいます笑

ランキングからやって来ました。
先月始めたばかりで、今ブログ回っています。
今日の記事は「知らないと損する子供の育成法」です。

色々な方と関わっていきたいと思っているので
よろしければ、友達から・・・・お付き合い下さい(笑

お暇なときにでも覗きに来て頂けると嬉しいです。
応援です♪ポチッ
http://fanblogs.jp/becomerich/
※お越しの際はURL頂けると嬉しいです笑
Posted by マクシフ at 2012年03月30日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサード リンク
iconicon
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。