* ブログランキング *
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 人気ブログランキングへ
* おすすめのカテゴリ *
産前(マタニティ)用品
出産準備リスト(一覧表)
無料サンプル情報
他のカテゴリも、左の一覧からご覧ください★

コンビ(combimini)

2011年04月23日

葉酸(ポリポリ食べるタブレットタイプ♪)

以前お知らせしたように、ただ今2人目妊娠中の私。お腹の中の赤ちゃんは、順調に育っています。
1人目を妊娠していたときもそうですが、葉酸をサプリで摂っています。
葉酸の必要性についての記事はこちら→葉酸のススメ

以前は、キョーリンの超小粒で飲みやすい葉酸を飲んでいたのですが、今回の妊娠ではつわりの影響で、粒やカプセルを飲み込むのが苦痛になってしまって、半泣きで飲んでたんですよ。
で、何かいい方法はないかと探してみると、ラムネ菓子のようにポリポリと噛んで食べられるタブレットタイプのサプリがあったんですね〜
それが、ビーンスタークマムの『毎日葉酸+鉄これ1粒』です。
葉酸_R.jpg
葉酸を400μg・鉄分を13mg+ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・ビタミンB6・ビタミンB12・パントテン酸配合・・・ってことで、妊娠中に摂りたい葉酸400μgがこのタブレット1粒で補えちゃいます。
さらに嬉しいことに、妊娠中に積極的に摂りたい鉄分も、13mg補えます。(鉄分についての記事はこちら

葉酸2_R.jpg
これのおかげで葉酸と鉄の2つのサプリを飲み込まなくて良くなり、非常に楽です。味も、甘酸っぱくてさわやかなレモン味で、つわりの最中でもおいしく食べることが出来ましたよ。もう一個食べたい・・・って思うくらい(笑)
おいしい分、ちょっとだけカロリーはありますけど・・・^^;(1粒3.8kcal)

粒が飲み込める人、カロリーが気になる方は、小粒でしかも1粒でOKなキョーリンがおすすめ。
 「KYORIN 葉酸サプリメント120粒」ビタミンB群の一種である葉酸は、妊娠前、妊娠中、授乳中の...

 「KYORIN 葉酸サプリメント120粒」
価格:1,344円(税込、送料別)


鉄分と一緒に美味しく補いたい方は、ビーンスタークマムがお勧めです♪
 
posted by ともぴょん at 00:10 | Comment(2) | 産前(マタニティ)用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

鉄分を摂ろう

もともと女性に貧血は多く、積極的に鉄分を摂取しようといわれていますが、妊娠中はさらに鉄分不足で貧血になりがちです。というのも、妊娠中はおなかの赤ちゃんに酸素を運ぶため、血液の量が増えます。もともと蓄えていた鉄分だけでは、血が薄くなっちゃうと言うとイメージしやすいでしょうか。成人女性に必要な鉄分は1日12mgと言われていますが、妊娠中はそれが15mgになり、妊娠後期になると20mg必要になるそうです。だから、今までどおりの鉄分の摂り方じゃ、どうしても不足してしまうんですね。
鉄分を多く含む食品と言われて思いつくものってなんですか?私は・・・ほうれん草、レバー、レーズン、ひじき・・・・?あまり思いつきません^^;出来るだけ食事から摂りたいものですが、私は食事だけで足りてる自信が無かったし、血液検査で引っかかるのも嫌だった(2回も血を抜かれるなんて嫌だ!)ので、サプリメントで補っていました。安さと含有量で選んだのはDHC。1日一粒でいいので楽です。妊娠中はずっと、これ一粒と葉酸一粒を、毎日飲んでました。
 
DHC ヘム鉄 60日分 60粒【超大特価!期間限定!DHC全品25%OFF】
posted by ともぴょん at 20:43 | Comment(0) | 産前(マタニティ)用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

キャミソール・タンクトップ

お腹が大きくなってくると、キャミも普通のではきつくなります。
マタニティ用のものを用意しましょう。
カシュクール(クロスオープン)の授乳機能がついているタイプだと、産後も活躍するので一石二鳥です。
私はやっすい999円のを妊娠中期くらいに4枚買って、今でも使ってま〜す!
カップ付なので、妊娠中はカップを付けてノーブラ、産後はカップをはずして授乳用ブラと併用してます。
これ↓です。
posted by ともぴょん at 16:58 | Comment(0) | 産前(マタニティ)用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

母子手帳ケース

赤ちゃんを授かって貰う、大切な母子手帳。これを貰うと一段と、ママになる実感がわきますよね。そんな大切な母子手帳、きちんとケースに入れましょ。母子手帳だけでなく、今後どんどん増える診察券や小銭、保険証などなど、母子手帳ケースには色んなものを入れます。ずっと使うものだから、お気に入りを見つけましょうね♪
※地域によって母子手帳の大きさが違いますので、確認してサイズの合うケースを選びましょう。
ちなみに私が使っているのは、↓これの黒。一目ぼれです♪
 
赤すぐ・妊すぐでも大人気★プラチナムベイビー母子手帳ケース・黒白・Mサイズ

ほんとにいろんなデザインがあります!
posted by ともぴょん at 19:12 | Comment(0) | 産前(マタニティ)用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マタニティパジャマ

産前産後は、マタニティ用のパジャマも必要になります。
妊娠中の大きくなるお腹に合わせて、という意味はもちろんですが、授乳口がついたものが多いので、産後の授乳にも役立ちます。(特に寒い時期は重宝します。最低限の露出ですみますからね。)それから、マタニティパジャマの上着はたいていロング丈なのですが、これは出産の際に必要だからです。ズボンをいちいち脱ぎ着してる場合じゃないですからね!
というわけで、マタニティパジャマは、産前・出産・産後と長く使います。春夏用と秋冬用、両方必要になると思います。私はそれぞれ2着ずつ買いました。今も着てますよ。
 
便利な授乳口付! 肌触りの優しい衿チェック柄ロングパジャマ(ピンク)

 便利な授乳口付! 肌触りの優しい格子柄ロングパジャマ(オレンジ)
posted by ともぴょん at 18:59 | Comment(0) | 産前(マタニティ)用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

葉酸のススメ

妊娠して初めて、葉酸の存在を知る方もいると思います。胎児の正常な細胞と作る為に、葉酸は欠かせない栄養素です。特に、妊娠初期に不足すると「神経管閉鎖障害」という病気なるリスクが高まるそうです。もっとも必要なのは妊娠のごく初期です。 妊娠初期というのは人間の成長においてもっとも細胞分裂が盛んな時期だからです。でも、その時期を過ぎてしまっても、妊娠中必要な栄養素であることは間違いありませんから、養蚕のことを知った日から摂取を始めましょう。 欧米諸国の研究によれば、1日あたり400μg(マイクログラム)摂取すれば、新生児の神経管閉鎖障害発症率が70%も下がることがわかっています。 (1μg=1/1000mg)ただ、食事だけで毎日コンスタントに摂取するのは非常に難しいので、サプリメントがすすめられています。
 私は↓の、KYORIN 葉酸サプリメント120粒 で摂取していました。これにたどり着くまで、いろんなメーカーのを試したのですが、これが一番粒が小さくて飲みやすいし、1日1粒でいいので楽です。量もたくさん入っていてお得でした。

posted by ともぴょん at 15:33 | Comment(1) | 産前(マタニティ)用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

Eお母さん

森永乳業株式会社の「Eお母さんポタージュ」を試してみました!
妊娠中や、母乳育児中に多くの女性が抱える悩み・・・「栄養足りてるかしら」。わたしも例外でなく、とくに育児に終われる今は昼食がかなり適当で、栄養バランスも良くないです。

妊娠中も、栄養補助を目的にいろいろな機能食品を試したのですが、なんとなく鉄臭かったり、いまいち美味しくなくて結局続かなかったんです(;´▽`A``
母乳のためとはいえ、美味しくないものは欲しくないな〜と思っていた矢先、このEお母さんポタージュを試す機会をいただいたんです。クチコミや感想を見て気になってたんですよね。私、昼食はパンが多いので、ポタージュスープはぴったり♪わくわくしながら飲んでみると・・・
Dscf6966 
「あ、美味しい!」
塩分に気をつけたい妊婦さんにもやさしい薄味で、素材の味が良くわかる美味しさです。とろ〜っと濃厚なので、満足感もあります^^味はコーンポタージュ、かぼちゃのポタージュ、豆乳とポテトのポタージュの3種類。いちばんのお気に入りはかぼちゃ♪
葉酸はほうれん草の3.5株分、鉄分は焼き鳥レバー2.4串分、カルシウムは牛乳コップ1杯分、食物繊維強化と、栄養面でも嬉しい限り。特に葉酸は胎児の発育に重要といわれているので、ぜひ摂っておきたいですね。私が妊娠している頃はこんな美味しいのがなかったから、サプリメントで摂取していました。
そして今日、「妊娠中、授乳期の栄養補助にぴったりでしかも美味しい・・・これは買いだ!」と、旦那を説き伏せ、ネットでまとめ買いしちゃったのでした♪
   
森永 Eお母さん かぼちゃのポタージュ 18g*3袋
posted by ともぴょん at 18:17 | Comment(0) | 産前(マタニティ)用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

妊婦帯・腹帯(戌の日)

一般的に、妊娠5ヶ月になった最初の戌の日に帯祝いをすることになります。戌(犬)は多産ですがお産が軽いため、安産にあやかろうということですね。
♪戌の日のカレンダーはこちら♪
儀式的には、神社などで祈祷してもらったさらしタイプの帯を巻くのですが、普段使いにはちょっと面倒です・・・。普段は、妊婦帯が便利です。
妊婦帯にもいろいろな種類があるのですが、私が使って便利だったのが↓のスパッツタイプ。ガードルほど締め付けも強くないし、腹巻状のものみたいにずれたりしなくって良かったです。肌触りも柔らかかったですよ。そして、安い(笑)
 
 
スパッツ妊婦帯(ドットプリント)
posted by ともぴょん at 13:23 | Comment(0) | 産前(マタニティ)用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マタニティショーツ

日に日に大きくなるお腹。いずれ普通のショーツではきつくなってきますし、お腹を暖めるという意味でもマタニティショーツは必須です。
私は3枚1000円とかの安物で6枚用意して使いました。それで十分でした。
ゴムで腹回りを調節できるので、わりと初期から使っていましたよ。
初めて見たときは「なんだこのデカさは!」とかなり驚きましたが、お腹の成長と共にそれが普通になってきます。
 
【犬印本舗】【M〜Lサイズ】マタニティ3枚組ショーツ/M〜Lサイズ

もちろん、もっとオシャレにしたいって場合も、いろんなデザインがあるみたいですよ♪

 
【犬印本舗】【M〜Lサイズ】マタニティショーツ(チュールレース)ホワイト/M〜Lサイズ
 
【犬印本舗】【M〜Lサイズ】マタニティショーツ/ピンク/M〜Lサイズ
posted by ともぴょん at 10:53 | Comment(0) | 産前(マタニティ)用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
iconicon
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

