* ブログランキング *
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 人気ブログランキングへ
* おすすめのカテゴリ *
産前(マタニティ)用品
出産準備リスト(一覧表)
無料サンプル情報
他のカテゴリも、左の一覧からご覧ください★

コンビ(combimini)

2012年08月10日

こどもスイッチ

トイレトレーニングが完了し、トイレに行けるようになると・・・
「お母さん電気つけてー」
3歳児にとっては、届きそうで届かないトイレの電気のスイッチ。

せっかく一人でトイレに行けるのに、結局毎回呼び出される私。
下の子の授乳中とか寝かしつけ中とかに「電気つけてー」と来られると、ついついイライラーッと^^;

そんなとき見つけた便利グッズが、【こどもスイッチ】!
P1200804_Rのコピー.jpg
これは本当に便利、考えた人超偉いっ!!

P1200805_Rのコピー.jpg

スイッチカバーに被せるように取り付けるだけ。両面テープでがっつり。
長い紐がぶら下がっていて、その紐を引っ張ると、パチッパチッとスイッチのON/OFFが出来るようになります。
※手が届く大人は、指でパチッと出来るのでご安心を。

あと、紐の先についているマスコットは蓄光になっているので、周りが暗いと光るんですよ。それも便利ポイントだし、何より子供は楽しいみたい。

このこどもスイッチのおかげで、育児中のストレスが少しだけ減りました(笑)
トイレトレが完了して「電気つけてー」と呼び出されるのにうんざりの方、是非是非ほんとにお勧めです。
今トイレトレ中って方も、お子さんがトイレに行きたくなるきっかけになるかもしれないですよ♪何でも「自分で出来る」っていうのは嬉しいですからね^^

こどもスイッチ、試してみたいなーって思ったら、まずはおうちのトイレのスイッチがどんなタイプか確認してくださいね。
どんなタイプかによって、取り付けられるスイッチが違います。

うちで使ってるのは、スタンダードなこのタイプ。
1つ〜2つのスイッチ用。2つスイッチの場合は上段のみ取り付けOK。


こどもスイッチ2なら、1つ〜3つのスイッチ、上中下どこでも取り付けOK!


最近多いワイドタイプのスイッチなら、星のこどもスイッチです☆

posted by ともぴょん at 22:36 | Comment(1) | おむつ/トイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

おまるデビュー

息子も2歳になったことだし、季節もちょうど夏だしということで、トイレトレーニングを始めることにしました。
おまる1.jpg
実は1歳頃から、補助便座をトイレに置いてたのですが、おもちゃと勘違いして全然やる気無しで放置してたんです(笑)
なので、新しくおまるというアイテムを投入。
でも、ただのおまるじゃ〜ねぇ。ということで、買ったのはこちら↓
 
ベビーレーベル おまるでステップ レーベルアイボリー

コンビの、おまるでステップという商品です。これ一つで、おまる→補助便座→ステップ(踏み台)として使える優れものなんです。
デザインもキャラクター物ではなくてシンプルでいいですよね。
私が選んだのはアイボリーですが、オレンジ色のもあります。↓

コンビ ベビーレーベル おまるでステップ レーベルオレンジ

さて、肝心の進み具合ですが、まだトレーニングを始めて4日目。1日目は座るだけで終了。2日目3日目は、1回ずつ、おまるでオシッコ成功!!そりゃーもう天にも昇るテンションで誉めてあげました(笑)
おまる2.jpg
4日目の本日は、「しーしーする」と申告があったのでオムツを脱がせたのですが、そのあとおもちゃに気をとられ、取りに行ったところで”ジャー”・・・。畳の上でした。でも、失敗しても絶対に怒っちゃダメだそうです。怒ると、おしっこをすること自体がダメな事と思ってしまうんだとか。なので、「お部屋でしーしー出ちゃったね。もうちょっとでおまるで出来そうだね。次はがんばろうね」と声をかけておきました。
トイレトレーニングの道は、険しそうです^^;

でも、やっぱりおまるで出来た後は本人も嬉しいみたいで、「おまるでしーしーできた!!」とニコニコしながら報告してくれるので、一緒にがんばろうと思います!

あと、おまるで出来た後はご褒美に大好きなシールを1枚ずつあげることにしました。画用紙にクレヨンで表を描いて、そこに貼らせています。
シールがいっぱいになるといいね!
posted by ともぴょん at 15:26 | Comment(1) | おむつ/トイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

おしりふきウォーマー

11月になり、少しずつ肌寒くなってきましたね。
こうなってくると、気になるのが「おしりふきの冷たさ」です。手で触るだけだと、まぁひんやりするけどびっくりするほどじゃないし〜って思うのですが、ぜひ一度寒い日にご自分のおしりを、おしりふきで拭いてみてください(笑)ヒヤッとして、びっくりしますよ。
こんな感覚、赤ちゃんには可哀相ですよね。うちもそう思って、去年の冬に、コンビのクイックウォーマーを買いました。定価は結構高いんですが、ネットだと半額以下で買えたので・・・^^;
使い方は簡単。おしりふきの詰め替えパックを入れておくだけ。熱くなりすぎず、ちょうど良い温かさに温めてくれます。自動的に押し上げてくれるので、残量が減っても使いやすいままというのも嬉しかったですよ。
さて、今年もそろそろ出そうかな〜
 
コンビ クイックウォーマーHU 66%OFF!2,680円 (税込)
posted by ともぴょん at 14:55 | Comment(2) | おむつ/トイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

紙おむつ

赤ちゃんに絶対必要な、おむつ。布おむつと紙おむつがありますが、やはり紙おむつが人気があるようです。布おむつも良いとは思うのですが、特に新生児期はかなり頻繁にオムツ換えをするので、産後体力が回復してないママにとっては、洗うのも一苦労かと思います。
私は基本的にずぼらな性格なので、紙おむつしか考えられませんでしたが・・・(笑)
出産準備としては、新生児サイズを1パック買っておくと良いと思います。生まれてみないとサイズもわからないですからね。

ちなみにうちで使っているのは、ずっとGOO.N(グーン)です。産院でも使われていて、肌にも合っているし、おむつの柄も可愛いんですよ^^いろんな種類の動物の絵が付いてて、息子に「これは象さんだね。こっちは何だろうね」なんて話しかけながらおむつ換えできます♪
それから、グ〜ンにはポイントマークが付いていて、集めると必ず好きな景品と交換できる「GOONかならずもらえるキャンペーン」があるんですよ。うちは8ヶ月か9ヶ月か位で80ポイントたまったので、折りたたみ式ボールハウスをもらいました^^
ボールプール.jpg
今もポイントをためてます。次は何にしようかな^^抽選じゃなくて、かならずもらえるって言うのが嬉しいですよね★


GOON グーンはじめての肌着新生児用 64枚入

うちは今パンツタイプのMサイズでーす。

GOON グーンスキップパンツ ハイハイからあんよまで 60枚入
posted by ともぴょん at 16:35 | Comment(4) | おむつ/トイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

おむつの防臭消臭対策

毎日暑いこの季節、生ごみもすぐ臭いだしますよね・・・
おむつも同じです^^;そのままゴミ箱に捨てちゃうと、とんでもなくくさーい!
特にうんち付きは最強です(笑)
お家にいるときは、使い切り消臭おむつ袋(100枚入り)に入れて、蓋付きのゴミ箱にポイ!これでほとんど臭いません。燃えるごみの日まで大丈夫。
お出かけのときは、使い切り消臭おむつ袋(100枚入り)に入れて、さらに消臭おむつポーチに入れればバッグの中もぜんぜん臭くなりません。このポーチ、たったの税込み1050円なのですが、結構優れもの。外ポケットに未使用のおむつとビニール袋を入れることが出来、ファスナーの内側には使用済みおむつが3枚ぐらい入ります。おしっこだけだったら、普通のビニール袋に入れてこのポーチに入れるだけでも大丈夫だと思います。
とっても便利なポーチ、最近、リニューアルされたバージョン(たまひよ消臭おむつポーチ)が発売されました。バッグの中から取り出しやすいように取っ手がついたんですね。ちょっとしたアイディアですが、なかなか便利そうです。これは1150円。

posted by ともぴょん at 12:01 | Comment(0) | おむつ/トイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
iconicon
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

